2020年7月8日水曜日

水曜日は外国語の日

It's Wednesday .
水曜日は,ALTのマリア先生がいらっしゃる日で,おおみやっ子達も楽しみにしています。
今週は,何と1年生も外国語の授業を受けました。


まずは,あいさつから。いつも元気な1年生の子ども達もはじめは,きょとんとしていました。 
ハローソングを歌って踊ると,少しずつ慣れてきたようです。

次は,マリア先生の自己紹介(もちろん英語)を真剣な表情で聞いています。
授業が進むにつれて,いつもの元気な1年生にもどってきましたよ。

 「楽しかった。また英語をしたい。」1年生も満足そうでした。

授業が終わって,1年生からマリア先生に手作りのプレゼントが渡されました。
これにはマリア先生も大喜びでした。

 さすがに5・6年生は,マリア先生と会話ができているようですね。
難しいと思っている外国語の「学習」が,楽しんでできる「楽習」になるといいですね。