2020年7月22日水曜日

鶴は喜んだかな?

先週と今週の週目標は「つるがよろこぶ歩き方をしよう。」でした。
この取組については,7月14日のおおみやっ子ライブで紹介しました。
5・6年生が取り組んで2週間。おおみやっ子達の意識はどう変わったのでしょう。
 折り鶴を補修して回る5年生です。毎朝活動しています。

 新しい取組①右側通行を意識できるよう,廊下にテープで矢印を貼りました。

 新しい取組②気をつけてもらいたいことをカードに書いて貼りました。

 カードもだんだん増えていくのかな。

 メッセージはどれもふわふわ言葉を使ったポジティブな言葉かけ。
読んでいてうれしい気持ちになります。

1年生もメッセージに気づいて,ちゃんと読んでいます。

5・6年生のみんな。大宮小学校が今よりもっとよくなる取組をしてくれてありがとう。
きっと学校も喜んでいます。