2020年7月1日水曜日

夏を元気に

7月1日は,梅雨の晴れ間。朝からいい天気でした。
こうなると,熱中症にも注意しなければなりません。
7月の保健の掲示は,「夏を元気にすごそう」
熱中症にならないための安全で,健康的なすごし方のヒントが掲示されています。
「やっぱり睡眠は大事なのか・・・。ふむふむ。」

また,職員室前には,熱中症指数を表す掲示もあります。
「なるほど,水分補給を忘れずに。」

子ども達は,日かげを上手に利用して遊んでいますね。

大宮小の運動場は木陰がいっぱいあっていいですね。
コロナウィルス対策をしながらの熱中症対策。なかなか大変ですが,
おおみやっ子達,夏を元気にすごそう!!