2020年7月21日火曜日

熱中症に気をつけて

 大宮小学校の今日午後の気温は34℃で,熱中症予防に関する暑さ指数(WBGT)は31.4℃
熱中症予防運動指針によると,「運動は原則禁止」ということでした。


 この夏初めてのレベル5 「運動禁止」が出ました。 
おおみやっ子たちに熱中症予防について説明をして回りました。

 4年生にも「今日は外で遊べないので,室内で静かに過ごしましょう。」

 外で遊べないので,子ども達は図書館へ。折り紙をしたり・・・

 静かに本を読んだりと思い思いに過ごしていました。

 みんなマスクをつけて,なるべく密を避けています。

工作コーナーでは,素敵なバッグが出来上がっていますよ。

コロナウイルス対策と熱中症対策で,この夏はいつもの夏より大変ですね。