2020年7月29日水曜日

シャボン玉とんだ

午前中は晴れて,外で活動するにはちょうどよい季候でした。
1・2年生は,生活科の学習でシャボン玉あそびをして楽しみました。


 
 2年生は,上手にシャボン玉を作っていました。

 1年生は,うちわでシャボン玉。

 風が吹いて,大きなシャボン玉ができたよ。

たくさんのシャボン玉が空に舞い上がっていきます。

小さなシャボン玉がいっぱいできています。

 泡がいっぱいできています。
ストローを工夫してつなげていますね。
 
 手でシャボン玉をつかんでいますよ。
 
 楽しくて,みんな笑顔です。


思い思いに楽しんだシャボン玉あそびでした。

シャボン玉とんだ~♪