2020年7月28日火曜日

もうすぐ梅雨明け

 今年は,梅雨明けが遅く,日本のあちこちで豪雨による災害が起きています。被災された地域の皆様には心よりお見舞い申し上げます。


 梅雨明けを待つ大宮小学校です。木の葉はずいぶんと茂ってきました。

 
 元気に咲く大宮小の夏の花たちです。
小さな花ですが,どれも存在感を放っています。

 セミの抜け殻は,校内のあちこちにあります。もちろんセミは毎日大合唱です。

 1年生の間では,セミの抜け殻を集めるのがはやっているようです。
お兄さんや先生を仲間にして抜け殻を集めています。

 「たくさん集まったね。」「教室には,もっとたくさんあるよ。」
大小いろんな抜け殻を見つけて,とても満足そう。笑顔が素敵ですね。

梅雨が明けたら,夏本番。暑くてもおおみやっ子は,みんな元気です。