2020年7月1日水曜日

色水あそび


1年生の育てているアサガオが毎日たくさんの花を咲かせるようになってきました。
その花を使って,色水をあそびをしました。

 アサガオの花をしぼって,色水を作り,それを他の容器に移して・・・

 色紙を切ったり,色水に入れたり・・・。何ができるのでしょう??

 何やら食べ物ができたみたい。😆こちらはジュース。なるほど。
いろいろできて,お店屋さんごっこに発展したようです。

なんと!香水屋さんが登場しました。現代の小学生おそるべし。

 子ども達は,大人が思いつかないようなことを考えます。
びっくりさせられたり,感心させられたり。やっぱり子どもってすごいですね。