2020年7月31日金曜日

1学期が終わりました

新型コロナウィルスの感染拡大防止対策で,休校が続いた1学期も今日で終わりました。
学校が再開されて約2ヶ月。例年以上に全力で駆け抜けた1学期でした。


 夏空の大宮小学校です。セミの鳴き声が聞こえてきそうです。

 終業式は,暑い体育館を避けて,音楽室で行いました。
校長先生から1学期を振り返ってのお話がありました。
さすがはおおみやっ子です。よい姿勢で話が聞けていますね。

 1年生は生まれて初めての通知表を受け取りました。
先にいただいた子も,これからいただく子もよい姿勢で待っていました。

 2年生の教室。生まれて初めて通知表を渡す先生です。

 先生が初めて通知表を渡し終えた記念写真!?
子どもの胸には,先生手作りの金メダルが光っています。

 5年生は,今日エプロンが完成しました。
アイロンがけをする前にとりあえす記念写真。

 4年生はお楽しみ会をしました。内容は,こま回しと・・・

 カラオケだそうです。3人なので歌って踊っても密にはなりません。

 お楽しみ会の後は夏休みのくらしについて勉強しました。
健康なくらしについて,養護の先生からのお話を聞いています。

 縦割り班での大掃除もありました。1年生も上手にできるようになりました。
いろいろ盛りだくさんの終業式です。

 一斉下校では,いつもお世話になっている青パト隊のみなさんにごあいさつ。
6年生を先頭に笑顔で「ありがとうございます。さようなら。」

子ども達が毎日笑顔で,元気に学校へ来られたことが1学期一番の成果です。


地域の皆様,保護者の皆様,1学期間本当にありがとうございました。
2学期もよろしくお願いします。