2020年7月6日月曜日

月曜日は○○

毎月第1月曜日は,児童朝会と委員会の日です。
さて,7月はどんな話題が出たのでしょうか。
 はじめに校長先生のお話です。7月の休日について「23日は何の日かな?24日は?」

 今年は夏休みが短くなるというお話もありました。

 次は,週番の先生から今週のめあてについてのお話がありました。
今週のめあては「静かにそうじ場所をピカピカにしよう」です。


 6校時は,委員会です。委員長を中心に話し合いが進んでいきます。
今日の議題は,「運動会の役割分担について」です。
さすがは高学年,積極的に参加できています。

書記さんは,真剣に記録を取っていました。


🐟 🐟 🐟 オマケ 🐟 🐟 🐟
先週,卵からかえったメダカが,やっと写真に写るくらいの大きさになりました。