2020年7月7日火曜日

星にねがいを

7月7日は七夕ですね。大宮小でも低学年を中心に七夕飾りを作って,飾りました。
笹は,地域の方にいただきました。いつもありがとうございます。


七夕の前日,1年生は,教室で飾りをたくさん作りました。
みんなでわいわいと楽しそうでしたよ。
もちろん,短冊には願い事も書いていました。どんな願い事を書いたのでしょうか。


 真剣な表情で飾りや短冊をつけています。願いよ届け~。
 
 下校時刻,高学年も願い事を書いた短冊を結びつけに来ました。

 笹をぐっと曲げておいて,今のうちに結ぼう。

 うまく結べたようです。

 6年生は,家族の安全や幸せを願っていました。やさしいおおみやっ子の代表です。

 7日朝,高学年の子が,家で作ってきた飾りを飾っていました。

 おかげで,華やかな笹飾りが出来上がりました。ありがとう。 
 
 おおみやっ子と先生達それぞれの願いごとを結びつけた笹飾りが児童玄関で揺れています。


🐠 🐠 🐠 オマケ 🐠 🐠 🐠
図書館の掲示が夏らしくなりました。新しい本もいろいろと入ったみたいですね。
この夏も,しっかり本を読まなくっちゃ。