2020年7月14日火曜日

鶴が喜ぶ歩き方

 行事黒板に書かれた謎の言葉。「つるがよろこぶ歩き方をしよう」
そして各階の廊下の中央には,きちんと並んだ折り鶴が・・・。

 折り鶴を作ったのは5・6年生。図工の作品かと思いきや,委員会活動!?
大宮をもっといい学校にしよう。

  廊下を通るときに左右の意識をしてもらい,よそ見せず歩いて移動してもらうための工夫だとか。 うっかり踏んでしまわないように。

 折り鶴には目が描いてあり,「鶴が見てるよ。」のサイン。

 何と,1年生も委員会活動に参加??

いえいえ,誰かさんのうっかりで踏まれた鶴を直してくれていました。
ありがとう。

鶴が喜ぶ歩き方って,廊下の右側をよそ見せずに歩いて移動することでした。