2020年6月8日月曜日

何ができるの?(クラブ活動)

 4・5・6年生が楽しみにしていたクラブ活動がやっと始まりました。
今回作るものは黒板に書かれたとおり・・・。さて,何ができるのでしょうか?
これだけで分かった人はすごいです。


小麦粉と塩を量って,ボールに入れます。
 
少しずつ水を加えて混ぜていきます。
おいしいものができそうな予感がします。

 パンの生地のようなものが出来上がってきました。


 なんだかベトベトになっている子もいるようです。大丈夫かなぁ。

 びよーーーーーんと伸びていますね。え,これで完成?
食べ物じゃなかったんですね。(^_^;)

できたのは 「小麦ねんど」
この感触に癒やされるんですって。