2020年6月8日月曜日

初夏の大宮

 さわやかな初夏の大宮小学校です。空は青く,木々の緑は次第に濃さを増してきています。
 5月末に植えた一人一鉢の花も玄関で色とりどりの花を咲かせています。

1年生のアサガオは,つるが伸びてきたので,支柱を立てました。
アサガオとピース,そしてアサガオと手をつないで(^o^)。
 
 2年生は,歯の健康についての保健指導を受けていました。上手な歯みがきができるかな?

 4年生は理科で,日なたと日かげの温度を調べて比べていました。
この時期は違いが分かりやすいですよね。

 5年生は算数をがんばっていました。みんな真剣です。

6年生も同じく算数ですね。分数のかけ算。さすがに難しくなってきました。

初夏の大宮小は,子ども達も植物もすくすくと育っています。
保護者のみなさん,地域のみなさん,いつもありがとうございます。