2020年6月29日月曜日

スモモ狩り

地域の花口さん(花口農園)からスモモ狩りに招待されました。
今年度は,遠足やお弁当給食が中止になったり,運動会が延期になったりと,子ども達が楽しみにしていた行事が1学期に全くできませんでした。そんな中での「スモモ狩り」に子ども達は大喜び!


 おいしそうなスモモと花口さんがおおみやっ子達を迎えてくれました。

「 どれがおいしいかな?」よく熟した赤い実をさがしてます。

 おいしそうなスモモを次々と見つけては,木からもぎ取り,袋の中へ。

 高い枝にあるスモモは,「先生,あれを取ってください。」

 みんな大喜びで,真剣にスモモを取っていました。

 取りたてのスモモを見せてくれました。なるほどおいしそう。

 取ったスモモは,お家の人へおみやげにするのかな・・・。

 でもやっぱり,食べちゃいますよね。だって,おいしいんだもん😁。

 袋いっぱいのスモモ,本当にありがとうございます。

最後はみんなで笑顔の記念写真。今日は,晴れてよかったね。