2020年6月4日木曜日

2年生のピーマン

 今日の給食は,ごはん,牛乳,マーボーなす,ばんさんすうでした。
よく見るとマーボーなすの中にピーマンが・・・。

 そのピーマンが↑これです。

 実はこのピーマンは,2年生が育てて,今年初めて収穫した貴重なピーマンなんです。
給食室に届けてくれました。「ありがとう。給食で使うからね。」

給食時間には,みんなに紹介しました。
 「今日のマーボーなすの中に入っているピーマンは,2年生が育てたものです。」

 「なるほど。これか・・・。」「うん,うまい。」

「ミニトマトも育てているよ。」
2年生はいろいろな野菜を育てています。
これから次々と収穫できそうですね。楽しみだね。