2020年6月23日火曜日

ぐんぐん育つよ

 梅雨の季節は雨が降って,蒸し暑くて,なかなかしんどいですが,生き物はとっても元気です。 
1年生が育てているアサガオに花が咲きました。

 アサガオが咲いた記念に写真を撮りました。笑顔でピース。
「もっとたくさん咲いてほしい。」「違う色の花も咲いてほしい。」と教えてくれました。 

 2年生のミニトマトは,ほんのり色づいてきていますね。4年生のヘチマもがんばれ!

 5・6年生の飼っているメダカです。水槽がきれいで気持ちよさそう。

今週になってメダカがたまごを産みました。
 メダカのたまごも毎日少しずつ様子が変化しています。
観察を続けている5・6年生。明日はどんな変化に出会えるかな。