2020年6月18日木曜日

梅雨の大宮小

 今日は,朝から雨。時折強く降っています。本格的な梅雨ですね。

 梅雨の大宮小で,いきいきしてるのは,アジサイ。
種類の違うアジサイがきれいに咲いています。

 ゆったり動くカタツムリを見つけました。
一見サソリのような黒いやつは,トンボのぬけ殻です。

雨でも元気なおおみやっ子に図書館で会いました。 
雨の日は読書。じっくりと好きな本を読めるのも 雨ならでは・・・?

 1年生も,上級生に習って読書中。何を読んでいるのかな。

 こちらは,本を見ながら折り紙に挑戦。
かわいいのが折れていますね。コインケースなんですって。

 紙飛行機名人も登場。よく晴れた空の下で,思い切り飛ばしたいね。

 1年生にパソコンの使い方を教えている上級生。2人とも真剣な表情です。

図書館には,新しい本もたくさん入っていますよ。
やっぱり雨の日は,読書をおすすめします。