2020年6月11日木曜日

雨の日は・・・


 梅雨入りして,今日は朝から雨。雨の日のおおみやっ子は・・・

今日は,4年生と5年生で岡山市学力アセスを実施。
午前中4教科のテストを受けました。内容は,前の学年までのものです。
休業期間が長かったので,影響はどうだったかな?

 6年生は算数のテスト。思うようにできたでしょうか。
 
 
 業間休み。図書館で過ごす子ども達です。
思い思いに本を読んだり,友達とすごろくをしたりしていました。
こちらでは,6年生が紙芝居を読んでくれていますよ。

 1・2年生の体育はドッジボール。勝っても負けても笑顔で終わりましょう。
「一緒にできて楽しかったよ。」ってね。

 2年生の図工の様子です。
雨降りだけど,きれいな絵の具の色を見ていると,なんだかうきうきしますね。
 
 1年生の音楽です。歌に合わせて手でリズムを打っていました。
「♩たん・うん・♩たん・うん・・・・・・。」

4年生は国語「ヤドカリとイソギンチャク」の授業。
初めて読んで,どんな感想をもったのかな?

 5・6年生は家庭科の授業。5年生にとっては初めての裁縫です。
今日は半返し縫いと本返し縫いに挑戦!なかなか手ごわい(^_^;)
 6年生は,自分の力ですいすいと進めていました。
 5年生からの「ヘルプ」に笑顔で対応。さすが6年生。頼りになりますね。

雨の日にも,それぞれの課題にじっくり取り組む,素敵なおおみやっ子達です。