2020年6月12日金曜日

すすんで勉強,やさしい気持ちでみんなのために

 
 1年生は,歯みがきの絵を描いていました。
どうやったら上手に描けるか悩みながらも楽しんでいました。

 4年生は保健で,「成長してゆく体」の学習をしていました。
身長はどのように伸びてきたのかな?個人差がありますよね。


 2年生は,算数で「直線」の学習をしていました。直線を手順①~⑤に沿って書いていました。
定規で長さを測り,まっすぐな線を引く。右脳にも左脳にもよい刺激がありそうです。

  5・6年生は,来週全校で植える予定の「安全・安心の花」のプランターをきれいに洗ってくれていました。
 シャワーで大まかな汚れを落として,こびりついた汚れはタワシでごしごし。洗った後はきれいに並べていました。大変な作業でしたが,みんなよく働きました。
 「やさしい気持ちでみんなのために」働く大宮小の機関車,5・6年生です。 
働いた後のお茶は格別(>_<)