2020年6月24日水曜日

楽しい授業

 1年生は図書の時間。本の選び方や借り方も上手になりました。
借りた後は,静かに読書ができています。

 2年生は生活科。1年生の時を思い出して,こま回しをしました。
「あれ?1年生の時は回せたのになぁ。」 

 4年生は算数。億を超える数を学習していました。
大きな数は,読んだり書いたりするのも大変です。

 5年生は書写。「成長」を練習していました。はねやはらい,横画のバランスが難しいですね。
始めと終わりで文字がどう変わったのでしょう。

 6年生は外国語。ALTのマリア先生と会話をしています。
マリア先生からの質問,分かった人は手を挙げて・・・。

学校が再開されて約1ヶ月。おおみやっ子たちの姿に成長を感じる今日この頃です。