2020年6月10日水曜日

梅雨入り

  梅雨入りの知らせを聞いていたのか,それは分かりませんが,昨日まで暑さでぐったりしていた校舎裏のあじさいが花を咲かせました。


 今日はあいさつの日。地域の方々に「おはようございます。」
元気に登校してきたおおみやっ子達です。傘を持っていますね。

登校後は,一人一鉢の花に水やりをします。おおみやっ子の大事な日課です。
 
 1年生は,自分のアサガオにも水をやります。
ぐんぐん育ったアサガオを見て,思わず笑顔でピース。
 胸のあたりまでつるが伸びていますね。
早く花が咲くといいね。

 雨が降る前に,2年生は野菜の収穫へ。キュウリもナスも大きくなってきました。
 「これ,もういいかな?」「まだ,早いんじゃないの。」

雨が降る日は,ゆっくりと本を読んで,心に栄養を与えましょう。
 図書館で本を借りる6年生を見て,「えーーーっ,そんなに借りるの?」
びっくりする1年生。

放課後,東の空に虹が出ていました。
明日もいいことがありそうな予感。