2020年6月16日火曜日

安全・安心の花

 毎年6月の土曜授業で,お家の方と一緒に植えている安全・安心の花。
新型コロナウィルスの影響で土曜授業が中止になったため,今年は子どもだけで植えました。

 グループに分かれて,プランターに花を植えています。

 上級生は慣れた手つきで素早く植えていきます。

 2年生ペアも協力してがんばっていますね。

 1年生には,やさしいお兄さんやお姉さんが手伝ってくれていました。

 ポットから苗を取り出すのがけっこう難しかったようですね。

 植え付けが終わったプランターを「よいしょ,よいしょ」と運んでいます。

  このお花は,地域に配られます。そして,児童の登下校時刻に合わせてお世話をしてくださり,通りかかった子ども達に声かけをしてくださる。それが安全・安心の花です。


おおみやっ子が力を合わせて植えました。
地域の皆様,よろしくお願いします。