2020年6月25日木曜日

元気な1・2年生


 
1年生が育てているアサガオが次々と花を咲かせています。
笑顔で,喜びのピースサイン。
 水やりも,いつもより多めにやっていましたよ。(^_^;)

 1年生,今日の国語は,「ことば集め」。習ったひらがなを並べて,言葉を作っています。
 最後の方になると,言葉を作るのも難しくなってきます。
 たくさんの言葉ができましたね。元気なおおみやっ子1年生です。


2年生のミニトマトが赤く色づいてきました。今日は1つ収穫できていますね。
 ミニトマトだけではなく,ナスやピーマンも見せてくれましたよ。
2年生の図工は,「にじいろコレクション」。梅雨空にきれいな虹をかけたいね。


おおみやっ子1・2年生は,時々けんかもするけど,今日も明るく元気です。