2020年11月26日木曜日

安全・安心の花

26日(木)のオープンタイムに安全・安心の花をプランターに植えました。
この活動は,おおみやっ子が取り組んでいる奉仕活動の一環です。
大宮安全・安心ネットワークと協力して年に2回行っています。

プランターに土を入れて,苗を3~4本植えます。
低学年には上級生が優しく教えてあげていました。

6年生は1年生と組になって苗を植えていきました。
「どの花を植える?」6年生が優しく聞いていました。

みんなで協力して30以上のプランターに苗が植えられました。

このプランターは大宮学区のあちこちに運ばれます。
子どもの登下校に合わせてお世話をしていただき,同時に子どもの安全を見守っていただきます。

地域の皆様,いつもありがとうございます。