2020年11月24日火曜日

落ち着いて学習に取り組もう

3連休明けの火曜日。落ち着いて学習に取り組むおおみやっ子達。
1年生はくり下がりのあるひき算の学習をしています。
作品は,絵の具を使った初めての絵です。

2年生は国語で「なかまのことば」を学習していました。
1年生での学習が生きていました。
作品は,おし花です。おもしろいですね。

3・4年生は算数の授業中でした。
3年生は分数,4年生は小数のかけ算を頑張っていました。

5年生の算数は,小数を分数に直す学習をしていました。
6年生の国語は,漢字のたしかめをしていました。

5・6年生の図工作品,とてもユニークで楽しいですね。

学習内容はだんだんと難しくなっていきます。
習っている今,この時に,きちんと身につけたいものです。