2020年11月12日木曜日

授業中に不審者が!?さあ,どうする?

12日(木)今日は避難訓練がありました。
今回の避難訓練は東警察署の協力による審者対応訓練でした。
運動場で体育の授業をしていた先生が第一発見者として対応しました。

不審者侵入の知らせを聞いて,囲みに行った先生達。

運動場から職員室に避難してきたおおみやっ子達。
息を潜めてじっと座っていました。

訓練の後,音楽室に集まってお話を聞きました。
いつもお世話になっている青パト隊の方にも来ていただきました。
どの子も真剣に話を聞いていました。

DVDを視聴したり,警察署の方や,青パト隊の方のお話を聞いたりして,
不審者に遭わないようにする方法や,遭遇したときの身の守り方などを勉強しました。