2018年7月2日月曜日

おおみやっ子の運動場をわたしたちの手で・・・

 気がつけば,もう7月です。1学期も残りあとわずかになっています。1学期のまとめをする時期です。1学期終了まで,おおみやっ子一人一人,各自で自分の目指す目標を決めて頑張ってほしいですね。目標に向かって取り組んでいる人は,大きなトラブルには巻き込まれにくいし,規則正しい生活のリズムを守れるものです。元気に1学期を締めくくりましょう。


 7月2日の児童朝会の後には,運動場に伸びた草をみんなでぬいて,環境整備に取り組みました。ほんの数分でしたが,運動場の草をちょっぴり減らすことができました。わたしたちの手でこの大宮小学校を守るために汗をかいたことが,何よりステキな取組でしたね。