2018年4月24日火曜日

Charie先生 よろしくお願いします!!

  今年から,岡山市の小学校に来てくれるALTの先生は,4月からおいでくださることになりました。大宮小学校に来てくださったのが,Charie先生です!おおみやっ子全員でお迎えし,外国語活動を一緒に楽しみました。どうぞよろしくお願いします。
 
  早速,クイズ形式を取り入れながら,英語を使って自己紹介をしてくださいました。英語に苦手意識を持たないように,明るい雰囲気と様々なイラストカードを活用しながら,楽しく学習を進めてくれた。
 

  フィリピンのお金も見せてくれ,手に取ってじっくり見ると,色使いや紙の素材も違うので手触りが違うことにも気がつきます。外国のことにも関心が高まりますね。
 
   英語でのあいさつを教えてもらい,一人一人と会話をしてみました。Charie先生との握手で通じ合えたうれしさに浸れました。 楽しく勉強ができそうな予感が,みんなもてたのではないでしょうか。
 
英語の楽しさをCharie先生がきっと伝えてくれることでしょう。また,次回,Charie先生が来てくれるのが楽しみになった おおみやっ子でした。 See you.