2018年4月13日金曜日

学習に向き合う おおみやっ子       大宮タイム

 おおみやっ子は,授業の始まる前の業前時間の約10分間を「大宮タイム」として,学習に向き合っています。火曜日,木曜日,金曜日は,計算・漢字等の基礎が身につくように反復練習に励んでいます。新年度も新しい先生と一緒に取り組み始めました!



 大宮タイムが終了すると,朝の会を始めます。時間を守ってこつこつと継続することが大切ですね。
 
:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.。*:,.:.,.。*

 4月17日には,全国学力・学習状況調査に6年生が,そして,岡山市学力アセスに4年生が取り組みます。今,もっている力を出し切れるといいですね。
 週末には,確かめプリントが配られたようです。週末の自主勉強で取り組んでおくのもよいでしょう。