2018年4月9日月曜日

新しくおいでになった先生たち     ・・・新任式・・・

  平成30年度となり,大宮小に新しく先生方をお迎えしました。おおみやっ子みんなで歓迎する新任式を行いました。
 新任式では,先生方から一言ずつ自己紹介をしていただきました。
大宮小に来て感じたことを話してくれました。
 みなさん,掃除が行き届いてきれいな点を褒めてくださいました。みんなが一生懸命,いや当たり前に清掃活動に取り組んでいるから,学校がきれいなんです。これからもみんなの手で,美しい大宮小を守りたいですね。
 
  6年生のおおみやっ子からは,歓迎の言葉が伝えられました。その中には,大宮小の3つの自慢の紹介がありました。
  1. 自然が豊かで,史跡もたくさんある!
  2. 給食が美味しい!自分たちで作った野菜もいただきます!!
  3. おおみやっ子は,みんな仲がいい!!!
 ふるさと大宮を知っている おおみやっ子ならではの紹介を聞かせてもらい,新任の先生方は,これから始まるおおみやっ子との学校生活が楽しみとなったことでしょう。