2018年4月10日火曜日

お世話になった先生方とのお別れの時             ・・・退任式・・・

  春は,出会いの季節と同時に,別れの季節でもあります。昨日は,新しい先生をお招きしたのですが,今日は,昨年度まで大宮小学校にお勤めだった先生とのお別れの式を行いました。校長先生をはじめ,4人の先生方をお送りしました。
 

 退任される先生方お一人お一人から大宮小での思い出と,おおみやっ子への期待を話していただきました。




 代表の児童からは,感謝の気持ちが伝えられ,おおみやっ子全員からのお手紙が手渡されました。おおみやっ子の心に残るエピソードには,先生の思いが伝わっていたことがわかり,胸をうちます。



 
  おおみやっ子で作る花道を通っていただき,先生方をお送りしました。
 
  いつまでもお元気で,また,お会いできるのを楽しみにしています。 さようなら!!