2018年4月17日火曜日

春らしさを見つけてみよう! デジカメもってGo!!   2年生

 

 大宮小学校で,おおみやっ子2年生がデジカメ片手に春見つけをしていました。目で見て,気づいたものをデジカメで記録していきます。少人数での学習のため,一人一台のデジカメ持参で見つけたものを記録していきます。撮影する機会が十分あるので,撮影する腕前も上がってきましたね。1年間通して,記録を残していくことで,季節の移り変わりを記録との比較でも気づいていくことでしょう。


 
*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*゜
 
  みんなが見つけた春の様子です!!
 春の花だけが春を喜び,咲き満ちているだけではありません。小さな虫たちも活動を始めていますね。