2018年4月26日木曜日

新体力テストに挑戦2!!

24日から始まった新体力テストの続きを行いました。
俊敏性が試される「反復横跳び」
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
立ち幅跳び~! 結構跳んでます!!

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
 
 「長座体前屈」 子どものうちは、柔らかいと思っていても、運動をしていないと、やはり固まってしまいます。体が硬いと、運動がしにくいだけでなく、危険なときに回避する力も弱まるようです。適度な運動を継続して、柔軟性を養っておかねばなりませんね。
 
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

「ソフトボール投げ」 投げる力だけでなく、投げる向きが大事ですね。
 
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

「上体起こし」 上半身を起こす力を試します。コツをつかむとテンポ良く進みます。
 昨年度の自分の記録を塗り替えることができたでしょうか。結果は、集計してから伝えられます。しばらく、お待ちくださいね。