2020年10月1日木曜日

Welcom to Oomiya.

9月23日(水)から新しいALTの先生が大宮小に来られています。
アメリカ出身のマイケル・クラーク先生です。
30日(水)の授業では,3年生はアルファベットについて勉強していました。
LとRの発音の違いがかなり難しかったようです。

4年生は,楽しいゲームをしながら,1日の生活を英語で言う勉強をしていました。

5年生は英語で道案内の勉強をしました。
目隠しをした友達を無事にいすのところまで案内することができたでしょうか。

6年生は食べ物についての英語表現を勉強していました。
マイケル先生の発音に続いて練習していました。

少人数の良さを生かして,楽しく密度の濃い外国語学習をしています。