2020年10月7日水曜日

10月は目の愛護月間

10月は目の愛護月間で,大宮小学校の保健目標も「目の健康に気をつけよう」になっています。
それにあわせて,新しい掲示が登場しました。
その名も「👀目の筋肉トレーニング」です。

実際に目の筋肉を鍛えている様子です。
目の動きだけで,①から⑳までの数字を順に見つけていきます。
数字の並びは日々変わっていくので,毎日挑戦できますね。

職員室前のホワイトボードにも目に関するクイズや情報が日替わりで登場しています。

今週は視力検査もありました。

勉強するときの姿勢や前髪の長さ,長時間のゲームやスマホなど......。
目の健康に気をつけて過ごしたいですね。