2020年10月28日水曜日

いろんな秋見つけた

昨日は「食欲の秋」の話題でしたが,今日お伝えするのは,「学問の秋」です。

落ち着いて勉強するのにとても良い季節です。
良い姿勢でしっかりと文章を書いているのは2年生です。

書いた文章を友達の前で発表していました。
聞いていた人は,その感想を発表した友達に伝えていました。

廊下には,生活科で作った素敵な地図が掲示してありましたよ。

5年生の社会は,自動車工業について勉強していました。
調べたことをじっくりとノートにまとめていました。

6年生の外国語の様子です。ALTの発音を聞き取って活動していました。

「読書の秋」でもあります。図書館には新しい本がたくさん入っています。

思い思いに読書を楽しむ3・4年生です。

そして,やっぱり食欲の秋!
地域の方から,ご自宅でできたみかんを差し入れていただきました。
味の濃いおいしいみかんでした。ありがとうございました。