2020年9月30日水曜日

生活科社会科見学~1・2年生編

29日(火)1・2年生も生活科見学に行きました。
児童玄関前での出発式。元気に「行ってきます。」

路線バスに乗って行きました。窓越しに見える景色をずっと眺めていました。
観音院口でバスを下りて,歩いて緑化公園へ。

2年生は緑の図書室に見学に行きました。

1年生は緑化公園で秋見つけをしました。

どんぐりをいっぱい拾えて大満足でした。

その時にこんな物も見つけました。何でしょう?
正解は「胡桃(クルミ)」でした。

たくさん勉強した後は,公園で遊んだり,記念写真を撮ったりして過ごしました。

帰りのバス停では,みんな疲れた様子でしたよ。

交通ルールや公共のマナーを守って,上手に活動できました。