2020年9月9日水曜日

参観日・学P活動

今年度最初の参観日ということもあり,多くの保護者の方に,参観いただきました。
1年生は国語の授業で,はりきって手を挙げてました。

2年生は国語,3・4年生は社会。
ちょっぴり緊張した様子でしたが,なんとなくいつもよりうれしそうでした。

5年生の社会「水産業」は,保護者のみなさんにも参加してもらいながらの学習でした。
6年生の社会は,「武士の世の中へ」でした。

授業参観の後は,子ども達も毎年楽しみにしている学P活動でした。

子ども達と保護者や教職員が「ジェスチャーリレー」をして,楽しくふれあいました。

後半は,みんなで交通標識を学ぶ「交通標識ビンゴ」をしました。
親子で楽しんでいる姿がとても微笑ましかったです。

お世話をしてくださった保護者の方,本当にありがとうございました。
参加してくださった皆様,お疲れ様でした。