2019年9月18日水曜日

山南のニュースを見ました!

  17日火曜日に,山南義務教育学校(仮称)について,ニュースで放送されていました。翌日の水曜日の給食の時間に,みんなで見ました。
 新しい小中一貫の学校を創ることになったいきさつなどが取材されて伝えられていました。大宮小学校の授業の様子も映像として放送されていました。
 映像からは,児童数が少ないことも伝わりましたが,おおみやっ子の表情からは,頑張りや活力もしっかりと伝わってくるものでした。
  来る令和4年に,山南の仲間と集う日まで,おおみやっ子は,おおみやっ子として,少人数ながら,笑顔を磨き,進んで勉強,やさしい気持ちでみんなのためにを合い言葉に,みんなで伸びていきたいと思います。