2018年12月19日水曜日

今年最後の給食です! クリスマスバイキング給食!!

  2018年最後の給食です。給食室では,いつもの給食以上に工夫を凝らした12月末にふさわしいクリスマスバイキング給食を作ってくれました。いつものなかよしルームではなく,家庭科室に給食を運びいただきました。給食委員は進行に出し物にと大活躍でした。
 おにぎり,クロワッサン,野菜いっぱいのコーンスープ,フライドポテト,エビから揚げ,若どりのチューリップ揚げ,添え野菜(ブロッコリー,ミニトマト),みかん,ぶどう,なし,牛乳といったスペシャルメニューでした!
 クリスマスバイキング給食を盛り上げようと,給食委員によるミニコンサート!ハンドベルを使ってクリスマスソングを演奏してくれました。実は,始業前の時間に練習してくれていたんですよね。給食委員さん,ありがとう!素敵な音色を響かせてくれました。
  最後のスイーツはドーナッツ!ふんわり,モチモチでとってもおいしかったです。
 いつもおいしい給食ですが,今年最後の給食は,さらにおいしく豪華な給食になりました。ごちそうさまでした。来年もおいしい給食をどうぞよろしくお願いします。