2018年12月5日水曜日

ようこそ ダンスの先生!!   ・・・全国大会に向けて 

 おおみやっ子のダンスをさらに高められるように,力強い応援となるダンスの先生が指導に来てくださいました。 
素敵なダンスを踊るには,身体全身を大きく使えるようにするのがポイントだそうです。力みをとって全身が使えるように,いろいろなストレッチなどの準備運動を教わりました。






身体をしっかりとほぐして,身体を使える準備が整いました。ダンスの先生の前で,チーム「オオミヤ☆ダン」のダンスを初めて見ていただきました。



 先生に教わった準備運動の成果が,早くも現れてきました。しかし,まだまだ可能性を秘めた「オオミヤ☆ダン」。動きを大きくするとさらにキレの良いダンスになるようです。ポイントを確認し,再度踊ってみます。