2020年1月31日金曜日

寒さを吹き飛ばせ! ~持久走大会~


今日は,持久走大会です。数日前には,雨が降るかもしれないという予報も出ており,開催が心配でしたが,おおみやっ子の元気に雨雲も退散したようです。今朝,雪がちらちらと降る様子も見られて,とても寒くなっていますが,持久走にはもってこいかもしれません。
 大宮小の持久走のめあては,走る楽しさを知ることと,寒さに負けない体づくりをすることでした。114日から3週間取り組んできた持久走の取組でしたが,ほとんどのおおみやっ子たちが,走ることが楽しくなり,毎日外で元気にすごしている子ばかりです。










 みんなの応援が嬉しかったね。


 応援のお返しに,上級生に声援を届けます。


 

子どもたちにとって声援が嬉しく,走る力になったそうです。寒い中,応援に駆けつけてくださった保護者の皆様,本当にありがとうございました。