2020年1月20日月曜日

1月のハッピー賞~!!

 1月24日~30日は,全国学校給食週間です。大宮小学校でも,20日(月)~24日(金)を給食週間として,給食の歴史にふれたり,現在の給食に思いをよせたりして関心をもつようにし,多くの人の働きと愛情で作られている給食に感謝し,食べ物を大切にする心を育んでいきたいと思います。

 今日の給食は,海鮮あんかけそば,さつまいも蒸しまん,牛乳です。1月のラッキー賞の日でした。「さつまいも蒸しまん」の中に,りんごが入っていた人が当たりのラッキー賞です!おめでとう!!
 今年も,楽しく,おいしく給食をいただきます!!
給食に関わるたくさんの人に感謝の気持ちをこめて,ごちそうさまでした。