2020年5月28日木曜日

一人一鉢

 5月28日(木)のオープンタイムに一人一鉢(二鉢)の花を植えました。
初めに,用務員の先生から植え方を聞いて・・・。

 外に出て,鉢に土を入れたら,好みの花を選びます。
「どれにしようかな。」たくさんあって迷いますよね。

 さすが,高学年は慣れた手つきで花を植えていきます。

 自分のを植え終わったら,学校用の鉢にも植え付けてくれる頼もしい高学年です。

 1年生もがんばりました。仲良しさんは,同じ花を選んで植えていましたよ。

 難しいところは6年生のお姉さんが教えてくれました。「真ん中に穴を開けて・・・。」

 鉢に植えた花は児童玄関に並べて,記念写真を撮りました。
児童玄関がとても華やかになりました。