2020年5月26日火曜日

給食再開


今日から給食再開です。久しぶりの給食におおみやっ子達はみんなワクワク。
身支度を調えて,手洗いを済ませたら,並んで給食室へ。当番の仕事もきっちりします。

 今日の献立は,ごはん,牛乳,タッカルビ,春雨のスープ,冷凍みかん。「おいしそう。」

 1年生も配膳をがんばります。「こぼさないように,気をつけてね。」

 今日は体育もあったからおなかペコペコだったんだよね。あまりのおいしさに,笑顔でピース
 
 「これで帰り道におなかがすかなくて済む。」と,1年生が言っていました。
給食が楽しみで,今朝は早起きしたという声も聞かれました。(^_^) 

感謝の気持ちを込めて,「ごちそうさまでした。おいしかったです。」