2020年5月11日月曜日

久々の学校(5月11日)

 朝,地域の裁縫名人さんより,青パト隊のみなさんへ手作りマスクのプレゼント。
クオリティーの高さに一同びっくり。本当にありがとうございました。 

久々に登校する大宮っ子。元気に「おはようございます。」
青パト隊のみなさん,いつもありがとうございます。

大宮タイムに開校記念式を行いました。もちろん3密を避けて。
校長先生から大宮小学校の歴史について,お話をしていただきました。 
6年生が大宮小に関するクイズを4問出題してくれました。
「日本全国に『大宮小学校』という学校はいくつある?」
さて,いくつあると思いますか?

 野菜博士に教えてもらいながら,1・2年生は,サツマイモの苗を植えました。
 そして,1年生はアサガオ。2年生はミニトマトを植えました。
植物は植える時期が大切なので,登校日を利用しました。


 
 久々の学校でしたが,2校時でさようなら。次は18日。
次の登校日まで,みんな元気ですごしてね。(^_^)