2020年5月25日月曜日

大きく育つ時期


 1年生が植えたアサガオも2年生が植えたミニトマトも土曜,日曜と2日見なかった間にぐんと大きく育っていました。
水やりもちゃんとしています。


「きゅうりの様子はどうかな?」    「葉っぱをさわってみよう。」
畑の野菜も大きく育っています。「早く食べたい。」これからの成長が楽しみですね!




4年生は社会科「水はどこからどこへ」の学習で,校舎内の水の流れを確認していました。
水道管から水の音が聞こえたかな?実際に自分たちで確認すると,楽しく勉強ができますね!



5・6年生教室では,理科「物の燃え方と空気」のプリント学習を行っています。
教科書を確認しながら,熱心に取り組んでいますね。



休み時間は,一輪車に乗っています~♪下学年のお友達のペースに合わせて乗っています!
「練習した分だけ,上手になるよ♪」経験者の言葉です。




 遊んだ後はきちんと後片付け。元の位置に返しています。気持ちがいいですね♪
明日も練習がんばろう♪


 大宮安全・安心ネットワークより児童・教職員,青パト隊のみなさんにマスクをいただきました。
有効に使わせていただきます。ありがとうございます。