2019年10月30日水曜日

ようこそ♪ 京都フィルの皆様 10/30

  10月30日(水)に京都フィルハーモニー室内合奏団が大宮小学校に来てくださいました。(平成31年度文化芸術による子供の育成事業)
 現在の大宮小学校児童は12名ですが,午前中から来校され,リハーサル等の準備を入念にしてくださった上での音楽鑑賞会でした。オーケストラの生演奏を聴かせていただくことができ,たいへん素敵な時間を過ごことができました。




 オーケストラの伴奏で,校歌も歌わせていただきました。オーケストラ,それも,京都フィルハーモニー室内合奏団との共演です。夢のような素敵な体験でした。指揮は,特別ゲストのKyoto先生!!
 演奏を聴かせていただくだけでなく,オーケストラで使う楽器の数々にも触れさせていただく機会もいただきました。
 ネットやテレビで手軽に素敵な音楽を楽しむことができる現代ですが,本物の楽器が奏でる生の音を耳だけでなく肌で感じることもできました。芸術の秋を満喫したおおみやっ子たちでした。

  忘れられない音楽鑑賞会になりました。楽しく,そして,素敵な演奏をありがとうございました。