2019年10月25日金曜日

力を出し切りました!!~東区学童陸上運動記録会~

  10月25日に,岡山市東区学童陸上運動記録会が,神崎山公園競技場で開催されました。大宮小学校からは,5年生のおおみやっ子が参加しました。
 実は,記録会当日の朝9時過ぎまで,たくさんの降雨で開催が危ぶまれていましたが,会場は水たまりも滑りそうなところもなく,無事に開催することができたのです。流石は,東京2020オリンピック・パラリンピックの練習施設ガイドに登録されている競技場です。 

  参加した山南学区5・6年生に「力を出し切ることができましたか」と尋ねてみると,そのほとんどの子どもたちが,「力を出し切れた」と,頑張れた自負を伝えてくれました。おおみやっ子も山南の仲間と競い合うことができ,持っている力を引き出してもらえたようです。競い合うことで互いの力を高めることができました。
 









 
  競技を終えて,満足の笑顔が見られました。次への意欲ももつことができ,練習だけでは得られない素敵な体験となる記録会となりました。

 応援に駆けつけてくださった保護者の皆様,ありがとうございました。