2019年11月2日土曜日

チャレンジ! やってみよう!!

 11月2日(土)に,令和元年度 大宮小学校 学習発表会を開催しました。今年のテーマは,「チャレンジ!やってみよう!」です。
 最初に歌う「チャレンジ!」という曲の歌詞にあるように,なりたい自分になるには,ためらわず,おそれず,くじけない心が,必要です。心を強く!発表会の一つ一つのプログラムが,自分自身を成長させる「チャレンジ」になるように,「やってみよう!」という思いで,取り組んできました。
 

 この日は,「笑顔で」,「練習の成果を出し切る」自分,そんな「素敵な自分」を思い浮かべて,その自分に「チャレンジ!やってみよう!!」と,頑張りました。 

 












 
 今年は,6年生がいない寂しい年ではありましたが,1年生から5年生おおみやっ子12名全員が,ラグビーワールドカップ日本代表の様に,とは言いすぎですが,ワンチームとなって取り組みました。全員が関わり合った,一人一人の成長が発信できる発表ができました。
 
 ご来校くださった地域の方々,保護者の皆様も,おおみやっ子の活躍や成長した姿が見られる度に,心からの応援を,盛大な拍手で贈っていただきました。大宮小学校にお越しの皆様が,おおみやっ子のサポーターとして,ワンチームになっている素敵な学習発表会となっていました。ありがとうございました。